2016-11-03

★ 九州 肉デス。ガーデンde肉・肉・肉ぅ~!


晴天なり~な日に行ってきました




九州 肉デス。ガーデン


2016年11月2日(水)~11月6日(日)

天神中央公園で

「九州 肉デス。ガーデン」が開催されます。


九州の最高級ブランド肉と

有名店シェフが大集合する

KBC九州朝日放送 主催のイベントです。





前日、ちゃーんと公式サイトで

予習してたんです♪


現金で料理・ドリンク購入はできないんですよ~。


2000円のチケットを会場で購入するか

電子マネーでの支払となります。

(併用でのお支払いは不可です。)


購入済みチケットの残券は

会場内所定の場所で期間中のみ

払戻しできるので安心だけど

メンド臭いですね~(-_-;)


なので私は

nimocaを利用することにしました。


但し、事前にチャージしておかないと

会場ではチャージできません。

なんだかなー。


ちゃんと市役所に隣接している

ローソンでチャージしときました。





まず最初に行ったお店が


肉菜炭火屋ミヤビ




A5黒毛和牛とろける焼きすき

一口ごはんと共に卵をからめて(800円)


このお肉の下にはごはんが隠れてまーす。

いわゆる肉寿司ですね。


すき焼きの割り下で味付けされていて

黄身を付けていただきます。


これが、美味かったっ!


割り下が甘すぎず絶妙!

肉がトロけましたよ~♡




もちろん生ビールも♡(500円)







ロティスリー ・ランプ




ここの料理は美味しいんですよ。




九州産スペアリブ葡萄酒煮(1200円)


もうお肉がホロホロでトロけるぅ~♡

ソースも絶品です。


ハーブを上品に利かせつつ

ブルーベリーの爽やかな酸味もあり。



ここの牛すじラーメン(600円)も食べたかったけど

連れとシェアをして食べたので

お腹イッパイで食べれませんでした…(T_T)


また後日、行ければ食べるたひ!



こういうイベントって割高で

散在しがちだけど

今回は2,500円で終了~(^_^)/





天気は良いんだけど

兎に角寒かったっ!


なのに、言いだしっぺの

Eriちゃんが来ない…(-_-メ)


連絡すると「行く行く」といいつつ来ない!


完璧な行く行く詐欺だ!


それでも来るって言うから待ってたけど

待ち合わせ時間から2時間近く過ぎたので

コーナーズに移動することにしましたよ…。


ほんと激オコですわ…(`Д´) !


タケルちゃんからは「ゆるく行こうよ~」

と言われたけど、何ゆってんの?って感じ。


寒い中、待たされてゆるく行こうって

バカじゃないのっ?( ゚Д゚)㌦ァ!!




まぁ、良い勉強になりました。

次は絶対!待たないから~(-゛-メ)






ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇗クリックするとランキングに反映されます⇖



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場