2016-05-01

GW1日目 有田・波佐見陶器市めぐり #5 -収穫-


波佐見陶器市から有田陶器市に

帰ってきました。


帰りの電車は指定席が取れてます♪

有田駅18時12分発の電車です。


この時点で17時。

買物しながら上有田駅まで

行くことにしました。


有田は17時で店じまいのようです。


人もほとんどいません。

車も通行してます。



そんな中、買っちゃいました!

だって朝狙ってた器が

まだあったんですもん♪



ここで収穫した器たちをご紹介。




波佐見で買った器たち。



一番のお気に入りはコチラ。




鯨ちゃんに一目ぼれ♪

値札は1,000円で

値下げ交渉するもNG…(T_T)



バクちゃんもキュート❤




こちらも値下げ交渉はNG。




そして昨年に引き続き

すり鉢




昨年の最終日は

すり鉢探したんだけど

見つけられず…。


さすが初日は沢山ありました♪



コチラは波佐見でゲット。




4割引の値札で5割引交渉するも

一切値引きできないとのこと…(T_T)


4割引で2,400円…。


私の金銭感覚崩壊…((+_+))




最初はシンプル柄をね。


縞と白は有田焼です。

手触りもよいです♪


白の方は洋風スープにも合いそう❤


コチラは2,000円が1,300円に!

ありがとうございます(^人^)


縞の方も白より高かったけど

安くして頂きました♪




例年より価格崩壊が発生して

いつもより高い器ばかりだけど

満足しております!






帰りの電車では




上有田駅近くの露店で売っていた

フライビーンズ。


大好きなんですよ~❤

出来立てで豆が柔らかく美味かった!


ビール1本では足りなかった…(-_-;)




また来年 (^_^)/




おわり




ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇗クリックするとランキングに反映されます⇖



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場