2016-05-01

GW1日目 有田・波佐見陶器市めぐり #4 -波佐見-


やっと

波佐見陶器市

に到着しました~(^_^)/





無料シャトルバスから見えた

テントの様子が乳首みたいでした~(笑)


有田陶器市よりコジンマリしてます。

テント内で買物できるのが

天気に左右されずいいですね。





時間は既に13時。

お腹が空きました…。

でも、時間が惜しいということで

露店を探すも

どこも列が連なってます。


その中でも列が少なかった

ジャンボ焼き鳥。




牛串 400円。


ちょっと硬くて塩が口内炎にしみました…(T_T)


速攻食べて波佐見散策。



natural69




というショップが凄く人気でした!


知らなかったので

後でネットで調べてみると…



波佐見焼・有田焼の

「日常使いのちょっといい器」

をセレクトしたショップ。


だそうです。


セレクトショップだったのね~。







イマドキの可愛い器。

動物系の器が多かったです。






お値段は普通です。

安くもなく高くもなく。


でも可愛かったので

何枚か買おうと思ったんです。


レジに並ぼうとしてビックリΣ(- -ノ)ノ エェ!?





これレジに並んでるんです。

お金を支払うのに1時間ですよー!



朝は2時間の時もあったそうです。


悩んだ末に相方に電話。



相方も買いたいということだったので

そのまま並んで相方を待つことに。


相方が来たので

荷物を預けて一人で買物に。


交代で並んでいたら

1時間があっという間でした。



いつの間にやら15時に。

お腹もだいぶ空いていたので

遅いランチを取ることにしました。


なんだかオサレなカフェがありました。





Arbre-monde


食べたのは




チキンバターカレー 600円

量少なめでちょうど良かったです。

普通に美味しかった。



もちろん生ビールも呑んじゃいました♪




それから1時間ほど買物をして

有田へ戻りました。



初・波佐見の印象は


イマドキのオサレな器がいっぱい!


初日だったせいか値段交渉しても

一切対応してくれない!


有田より高い!


です。



なんだか新しい遊び場を

見つけた感覚です。


次は最終日の波佐見を

体験してみたいですね~。


どこまで安くなるのか!?

気になります(笑)





つづく、



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場