2016-05-01

GW1日目 有田・波佐見陶器市めぐり #3 -敵対?-


波佐見陶器市に行くのは初めてで

ネットで事前に調べて

有田から無料のシャトルバスが

出ているのを確認していました。


が、無料シャトルバスの出発地が

わからなかったので

有田陶器市のスタッフらしき人に

場所を尋ねると

「わかりません」

という返答。


えっ!無料シャトルバスはないの?

と慌ててスマホで再チェック。


やっぱり無料シャトルバスが

有田から出発していると書いてあります。


訊いた人が若いスタッフだったので

知識不足なのかも…

と思って年配の方に同じ質問をしました。


すると返ってきた答えは


「はぁ~?ナンしにいくん?
 
有田で充分やろ!」


でした…Σ(- -ノ)ノ エェ!?



結局、教えてもらえず…(T_T)


有田と波佐見って仲が悪いの?




ネットでは有田駅からと記載があるので

とにかく有田駅に向かうことにしました。




だんだんと日差しも強くなり

暑くなってきました!



初日に行くのは久しぶりなので

値段がいくらぐらいなのか

軽くチェックしながら歩きました。


最終日より品数は多いけど

値段は高めですね~。


有田駅に到着すると

波佐見のスタッフが立っていて

無料シャトルバスの場所を教えてくれました。




長蛇の列ですよ~(-_-;)

バスに乗るのに1時間並びましたよ。


さぁ、やっと波佐見陶器市です♪



つづく、


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場