2015-10-29

小学生が倒れてる!119に連絡したらっ!!


会社の帰り道

小学生3~4年生の女の子が

自転車で路地を激走してました。



その女の子が

私の前を通りすぎたとき

帽子を落としたので

拾ってあげました。


それから女の子は

更に激走し

一方通行の狭い車路を

蛇行運転しながら

走ってました。


後ろを走っている

佐川急便の車の人は

迷惑してるだろなー


とか思っていました。



それでも佐川急便の車は

クラクションを鳴らすでもなく

ゆっくりと女の子の後ろを

走っていました。


(道が狭くて追い越せない)



するとイキナリ

女の子が歩道に近づき

縁石に乗り上げたかと思ったとき


半回転し転倒!


やっちまいましたよー。



女の子は車道で

寝っ転がって動けません。



前の歩道を歩いていた

おじいちゃんが駆け寄って

心配していました。


佐川急便の人も

車から降りて来ました。



私も駆け寄って

女の子に声を掛けるも

唸り声だけで返答なし。


でも、目はしっかりしています。


女の子の名前を聞くも答えず。

母親の名前も。

自宅の電話番号も。


結局、車道だと通行の邪魔になるので

歩道に移動させました。


それから私が

119番


に連絡することに!




路地の小さな道なので

なかなか場所の説明ができず…。


時間が掛かりましたが

佐川急便の人が

いろいろ探してくれて

やっと説明できました!


それでも一方通行なので

なかなか救急車が到着しません!



その間になんとか

女の子の名前を聞き出しました!


そしてH小の子だということも!!



事故現場は

T小学校の近くとあって

下校中の小学生がワラワラ…。


「先生を呼んで来て!」

と頼んで

残りの子は

「寄り道せず帰りなさい!」

って言っても

「今日は寄り道する日だからいいの~」

と言うこと聞かず…(-_-;)



すると通り縋りの女性の方が

「私、看護師です。」

と脈を計ったり面倒を見てくれて

助かりました!


するとウォーキングしてた女性が

「私、看護師です。」

と!!


えー!!

そんなに看護師の方と出逢える?


おじいちゃんもいい人でした。

日本に帰ってきたばかりで

自分が連絡してあげたいけど

できない…ってしょんぼりしてました。


救急車が来るまで

ずっと女の子の手を握って

励ましてあげてました。



大丈夫ですよ!

安心して下さい!

私ができますから!!



佐川急便の人も

仕事中にも係らず

最後まで付き添ってくれました。



やっと救急車が到着し

一件落着!

かと思いきや

携帯を見てビックリ!!



私の携帯は

G P S

をOFFにしています。





勝手にONになってたΣ(- -ノ)ノ !?


消防庁、すげーな!こえーな!




で、それから知らない番号から

着信がありました。


いつもなら出ない知らない番号。

出てみると

やっぱり警察署からでした!


小学生なので

現場検証できない可能性があるので

私が代わりに現場検証に立ち会って欲しい

と言われたけど

既に事故現場を離れていて

仕事もあったのでお断り。


でも、明日以降であれば

大丈夫ですとは答えておきました。



悪いことは出来ないと思いました。

いや、しない…はずだけどね~(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場