2015-10-26

2015’ 姫島 車えび祭~ソニック→バス~


2015年10月24日(土) 快晴!



Oちゃんと姫島にGO!です♪



9:21 博多駅からソニックに搭乗。




前回は青春18きっぷでしたが

今回は4枚きっぷ(10,280円)です。


指定席込のお値段だったんですが

人気なのか指定席取れず(T_T)


自由席でも充分広いし豪華~♪




まだ9時台だというのに


朝ビール




最高でございます♪


ビールのお供は

やま中の広島菜(レタス)セット。


さっぱり~美味しゅうございました(^人^)



小倉駅に差し掛かったとき

車内放送で何か言ってたけど

気にとめず…。


すると小倉駅につくと

みんな一斉に立ち上がり

座席をぐる~んと半回転!


進行方向が変わるから

座席を進行方向に

回さないといけないらしい。


おちおち寝てられないな…(-_-;)



普通列車より半分の時間で

宇佐駅に到着!


したはいいんですが

なんと3分遅れで到着!!


私の予定では

宇佐駅に10:57到着し

宇佐駅前からバスに乗り換え伊美へ。


そのバスの出発時刻が11:00。


で、JRが3分遅れ…

Σ(- -ノ)ノ エェ!?


そうです。

乗り換え時間が0分ですよ!



走って改札口を通り抜けましたが

非情にも目の前をバスが

通り過ぎて行きました…。


次のバスは12:25。

1時間25分も間があります。



同じくひとりの男性が

オロオロされてました。


商談のために姫島に行くのに

バスに乗り遅れたら

お客様との待ち合わせに

間に合わないと慌ててます。


その男性が

タクシーでバスを追いかける!

と言いだしました!!



そこで私達もタクシーに

同乗させてもらうことに。


10分ぐらい走ったでしょうか?

なんとかバスに追いつき

無事バスに乗車!


タクシー代は恐らく2,000円ぐらい。


私は荷物をトランクに入れていたので

Oちゃんに「支払ってて」と言って

先に降りたんです。


でも、Oちゃん金額を確認してなくて…。

はっきりとした金額は不明です。



男性に金額を訊ねると

「500円でいいですよ~」

と言ってくれたので

1,500円以上と推察。


ありがたや~(^人^)



それからバスに揺られて

ようやく伊美に到着!


は~、初っ端からパプニング発生です!


それでも無事到着できたから

いっか~(笑)



まだまだ旅は続きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場