2015-09-12

豚肉の天ぷら+ヘルシー天ぷらをがぶり。


久しぶりにキャナルシティに行って

無印良品が本屋さんになってて

ビックリした私です(笑)



映画が始まるのは21時ごろ。



時間まで夜ゴハンを食べようと

キャナルシティをぷらぷら。



ちょっと前に県民ショーで

天ぷらのひらお

が放送されてて

口の中が珍しく天ぷら…。
(天ぷらはちょっと苦手…)



でもキャナルには…天ぷらのひらおはナシ。


でも


博多天ぷら たかお


がありました!


明太子のひろしょうが

やっている天ぷら屋らいしいです。



外観はちょっと高級そう…。


メニューを見ると

ほとんどが1,000円越えだったんだけど

ヘルシー天ぷらが780円。


内容は野菜5つとささみが1つのセット。

ダイエッターな私にはこれがいいかも★彡


県民ショーで豚肉の天ぷらが

食べたくなっていた私。


映画の半券チケットで

ソフトドリンク1杯または

お好きな天ぷら一品サービス
(穴子・帆立を除く)

を利用することにしました♪



辛子明太子の『ひろしょう』が手がけるお店なので

自家製の「明太子製品」や浅漬けが

食べ放題でした!




ひらおの塩辛も好きだけど

明太子も大好きです♪




調味料入れの中に

ゆずスコの赤と青が。


店員さんに訊くと赤の方が辛いらしいです。

これをお好みで天つゆに入れるそうです。


私は赤をたっぷり投入!

ゆずスコ、すごく合う!!




お味噌汁もあおさが入っていて

美味しかったです。



まずは、ささみと豚肉の天ぷら。




思ったより大きい!

ささみも平べったい!


とてもサクっとしてて

軟らかく食べやすかったです。


この日の野菜天ぷらは

かぼちゃ・れんこん・ごぼう・なすなど。


もちろん揚げたてサクサクでした!


780円でこのレベルだったら

お得な感じがします。


嬉しかったのが

無料のお茶が黒烏龍茶だったこと。


大満足でした。



ゴチソウサマでした(^人^)


たかお
天ぷら / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇗クリックするとランキングに反映されます⇖





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場