2015-09-16

人のペンケースが気になる「10人のペンケース」


雑貨館インキューブで開催されている

「10人のペンケース」展に行ってきました。




文房具好きにはたまらん企画!(笑)



「人はどんなペンケースを使っているんだろう?」

わくわくして観ました!




展示は5人で。


映像クリエイター

村上 ヒロシナンテ

モーショングラフィック 制作会社

「モンブランピクチャーズ」在籍。

 多数の受賞歴をもつ映像ディレクター。



編集者・ライター

下川 マイ子

シティ情報ふくおかを退職後は

フリーエディターとして活躍。



大学生・モデル

吉村 佳子

エレガントプロモーション所属。



ライター

山田 祐一郎

ヌードルライターとして九州中の麺を

食べ尽す人気ライター。



グラフィックデザイナー

柳 拓蔵

話題の広島ガイドブック「泣ける広島」でも

その手腕を発揮するエディトリアルデザイナー。




もっと個性的なペンケースを

使っているかと思いきや

意外と皆さん堅実!


使いやすさ優先のようです。



といっても

今まで散々冒険をして

ここに辿り着いたのではないかと…

推測ですが(笑)





とてもコンパクトなスペースで開催されていて

見逃してしまいそうな感じです。



でも、私と同じく写メる人物がチラホラ…。


文房具スキ星人は意外といるようです(笑)






そこにカップル(古い?)登場。

彼氏さんが文房具好きなようで

彼女さんは付いてきた来ただけ感が漂ってます。


彼氏さんが

大学生・モデルの吉村 佳子さんのブースで

「あー!売り切れとる!!」

と残念そうに呟きました。


すると彼女さん

「えー!!人の使ったペンケースとか気持ち悪くない!?」

って叫んだんです。








いやいや…(-"-)


彼氏さんと私を含め周りの人はドン引き!


彼氏さん

「いやいや、そーゆーことじゃなくて

この人が使ってるのと同じメーカーの

新品の文房具が買えるってことだよ…」




彼氏さん、がんばれ!!






9月17日~9月30日は入れ替えがあるそうです。



また観に行かなくっちゃ~♪



ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇗クリックするとランキングに反映されます⇖





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場