2015-08-21

2015'夏休み #4 姫島~福美屋~


21:30の臨時便に乗って姫島を後にしました。



出港前に福美屋のおばちゃんに連絡して

港までお迎えに来てもらいました。




結局、夜ゴハンを食べ損ねた私たちは

「缶ビールが買えるお店に連れてって」

とお願いしましたが、如何せん田舎。


開いているお店はありませんでした。



が、お酒に関しては目敏い私。

走りゆく車の中でビールの自動販売機を発見!


おばちゃんとOちゃんは

「見間違えじゃない?」

と言ったけど、そんなはずはない!と

通り過ぎた道を戻ってもらうとありましたっ!!


さすが私(笑)




福美屋さんは、基本的におばちゃん一人でやってるので

1日1組しか受けていないそうです。



このおばちゃんの運転が半端ないっ!

いつか事故るのではないか心配なぐらい凄いです。



次の日は仕出し弁当が30個注文が入っている

ということで深夜2時半起きというのに

遅い時間に迎えに来てもらって申し訳なかったです…。





宿に戻って交代で風呂に入って浴衣に着替え

カンパーイ!!




姫島の祭りの灯を見ながら遅い食事です。


が、この箸巻き最悪です。




私は、具を野菜を選んだんですがキャベツのスジが

2~3本入っていたかな~?ってぐらい野菜が入ってないっ!


ほとんどが小麦粉っ!

モサモサしてます…。

ハズレでした…(T_T)




それから0時には就寝。

凄く健康的ですが、枕が変わると眠れない私。

熟睡できず(T_T)


2日の朝は曇り。




天気予報でも雨だったけど降らないはず!



普段はちゃんとした朝ゴハンなんて食べれないけど

この日はしっかり食べましたよ~。



和の朝定食でーす♪

卵かけごはんがおいしくて白ご飯おかわりしちゃった。


反対に白ご飯食べすぎて

おかずを残しちゃった…。



福美屋さんのご主人は、元歌舞伎役者だったそうで

宿には歌舞伎の衣装や写真が飾られていました。




旦那様は三代目 中村福若さん。

もう引退されて随分経つらしいです。



歌舞伎の衣装が飾られていました。













箸袋がナイスです♪


「築30年で古いんだけどね~」

と言われていたけど

ちゃんと手入れされてて全然平気。



仕出し弁当作りで忙しい中

バス停まで送ってもらいました。



1泊朝食付きで5,000円のところ

おまけしてもらいました♪



本当にお世話になりました!

ありがとうございました!!



また、絶対泊まりに行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場