2015-05-04

麺で始まり麺で終わる…GW_day1

ゴールデンウィーク1日目

日頃とあーんま変わらない…日常。





ちょっと遅く起きた日の朝ごはんは


うどんのウエスト 野間店で



明太釜玉うどん(618円)

のネギ抜きです(笑)


一緒についてくるかけ醤油が

合ってて美味しいんだよね♪



お腹が満たされた次は

最近お隣に新しく出来たリユースショップ。


2nd STREET


気になってたんですよ~♪


お目当ては部屋着にするTシャツ。

部屋着ですから予算は500円以内。


2階がファッションスペースになっていて

比較的状態がよい古着が多いような気がしました。


そんなに詰め込んでないので

とても見やすいです。


結局、500円×3枚と700円×1枚の

合計4枚購入しちゃいました!


ラッキーなことに

ゴールデンウィークセールってことで

10%オフでした♪


しかもポンタカードでポイントゲット!


2nd STREET初めて行ったけど

貧乏人に優しいね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚



ゴールデンウィーク中に買ったもんは

まとめて後日アップします(*^^)v




それから家で片づけして

夕方から近所で買物して

夜ごはんを食べに行きました。



前々から気になっていた

井の上食道


渡辺通りのviviの裏で

中華居酒屋”HONG(ホング)”を

25年間されていたそうなんですが

高宮に移転し

チャイナカフェ風”井の上食道”として

オープンしたそうです。



実は、HONG(ホング)も一度

行ったことあるんですよね。


確かランチで行ったと思うんだけど

もう薄っすらとしか覚えてません。



店内はチャイナカフェ風というだけあって

とても可愛らしいです。



注文したのドリンクは


杏露酒+グレープフルーツ+炭酸

のカクテル(480円)です。

名前…忘れちゃいました…(-_-;)


でも飲みやすくて美味しかったです。

アルコール度も低くてグイグイ呑めちゃいます。



メインは


酸辣湯麺 (700円)


すんごく美味しかったです。

麺は硬めでコシが強く

太くて縮れてて食べごたえアリ!


具もタップリで酸味と辛さも好み~♪


辛味を増やしたくなり

テーブルに置かれている手作り薬味

手作りらー油みたいなのを入れてみました。


うーん、辛い!美味い!



お値段もお手頃だし

また行きたい思います!



ゴチソウサマでした(^人^)



そんなこんなで

麺で始まり麺で終わった

ゴールデンウィーク1日目でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場