2015-03-04

〈ブックカフェ〉Read cafe

Oちゃんと焼きカレーを堪能したあとは

カフェでお茶というコースが定番になるつつあります。


私はコーヒーが飲めないから

カフェって今まで行ったことがなく…。


でも最近のカフェはコーヒー以外のメニューも

充実しているので楽しみなの(*^^)v



好みのカフェはブックカフェ

カフェで本が読めるスペースがある

ゆったりした時間を過ごせるのがいいんです。





今回選んだカフェは



Read cafe

福岡の出版社・書肆侃侃房が手がける

カフェ「Read cafe」。

店内には、自社出版の書籍や古本などが並び

自由に読むことができる。

もちろん、気にいった本は購入も可能。



21時すぎにカフェに到着。


Read cafe


Oちゃんはチャイを私は

Read cafeおススメのマスケリアという

スタンダードな紅茶を注文しました。



香りは甘く爽やかで

色が濃いわりには渋みがなく

ストレートでも飲みやすいです。


ホットで注文すればよかったな~。



カフェに置いてある本はすべて

購入もできるとのことでした。



絵本から旅行本など

気になる本がいっぱいです。




オーダーラストが22時30分だったので

それまで二人は無言で本を楽しみました。


次はお昼から行って癒されたいな (人 *)




ゴチソウサマでした(^人^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場