2015-11-15

初めての整骨院!


私の持病と言っていいと思います。


それは


肩こり


肩こりを通り越して

頭痛がするぐらい (T_T)


まぁ、仕事上

パソコンにヘバりついてるし

家でもパソコンにヘバりついてるし。



猫背バリバリっす!



今までは

くがクリニック(整形外科)で

リハビリをしていたんです。


リハビリ料金は324円と激安!

ただリハビリは機械のみ。


それでもやるとやらないでは

大きな違いです!



でもね

平日は18時で終わり。

土曜は13時で終わり。

と時間的に厳しく通い辛い。



そこで

時間に余裕のある

横山整骨院

に行ってみることにしたんです。


ホームページを見ると

平日は20時まで開いてるし

祝日も開いてるようです。


土曜の診療時間は

9時から13時まで記載があります。


ゆっくりして

12時30分ちょっと過ぎに行くと

受付終了の札がΣ(- -ノ)ノ エェ!?


なんと!

受付は12時30分までだと( ゚Д゚)㌦ァ!!


最悪です…。


肩と首がどっと痛みが増した気がしました。




重い肩を引きずって

一度、家に帰宅。


パソコンで整骨院を検索して

なるべく口コミの評価が高くて

通いやすいところを探してみました。



整骨院・整体院・鍼灸院



がヒットしました!




平日は21時まで開いてるし

土曜は15時まで開いているようです。



今度こそ

初めての整骨院です!


最初に問診票を記入して

その後、触診と問診をもとに

施行方針の説明がありました。



腕を上にあげて回すと

なんだかギギギって感じで

滑りがよくない…(笑)


猫背も指摘されました。


やはり姿勢を治さないと

同じことの繰り返しだそうです。


わかっちゃいるんだけどねー。




ここは

猫背矯正

もやってるらしいです。





私は一番右のタイプですね。



この猫背矯正の説明を聞きましたが

料金&時間的に今は無理なので

落ち着いてからしてみようかと。



今回は

マッサージと肩甲骨のストレッチと

高周波治療となりました。



料金は健康保険が適用されて

初診料 1,700円

電気治療 210円

合計 1,910円

でした。



マッサージも力強く気持ちいい!

私の凝りは酷いので

いつも強くしてもらうけど

あんまり強すぎても

もっと硬くなってしまうらしいです。



一番痛気持ちよかったのが

肩甲骨のストレッチ!


痛いんだけど効く~♪


いわゆる肩甲骨はがしというやつですね。


〆は10分間の高周波治療器。



うん、いいです。


次の予約も入れちゃいました!



年齢も年齢なので

体にガタが出てきています。



長生きがしたいワケではないけど

痛いのや苦しいのは嫌なので

健康にポックリ逝きたいのです(笑)


そのための自分メンテ

気長にやって行こうと計画中です。



何か問題がない限り

当分(最低1年)は

通ってみたいと思います。


健康保険が使えるので

出費も抑えられるのがいいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場