2015-11-19

第2回 福岡城下のびのびウォークに参加♪


先週の15日(日)は


第2回
福岡城下のびのびウォーク


に参加してきました!


距離は10kmです。

コースはこんな感じ。




Kちゃんと一緒に参加しました。



が、地下鉄の赤坂駅で降りたんですが

陸上競技場ではリレーマラソンが開催されていて

舞鶴公園は通行止めになっている箇所が。


そこで、スタッフの方に


「ウォーキングの受付場所はどこですか?」


と訊ねると


「あっちです」


という指さしながら答えが帰ってきました。


指さす方向は陸上競技場の方だけど…。

あっちだけでは分かりません。


「あっちとはどこですか?」


と訊ねると


「陸上競技場のここから反対側です。」


とのことでした。



しかし、実際行ってみると受付はありません。

陸上競技場のスタンド側の入り口まで行き

再度スタッフの方に同じ質問をすると


「戻って陸上競技場のグランドに入る入口から

入ってグランドの中にあります。」



と言われました。


でも、グランドの中はリレーマラソン真っ最中。

???

と思ってグランドの方に回って

また入口のスタッフの方に訊ねると


「ウォーキングですよね?

ウォーキングは大濠公園側です。」



なーんだよ!それっ(`Д´) !


スタッフはボランティアかもしれませんが

それでも最低限

道案内ぐらいできるようにして欲しいです。



早めに来たのに随分と

時間が掛かってしまいました。



なんとかKちゃんと出会えて受付を済ませると

最初に参加賞が貰えるんですね…。


水素水を貰ったんですけど

荷物になって重かった…(-_-;)



早朝、雨が降ったりして

開催が危ぶまれたけど

晴天に恵まれ楽しかったです。



お喋りしながらのウォーキングだったので

写メは1枚だけでした(笑)




舞鶴公園の天守台からパシャ!



2時間ほど歩いたでしょうか。

良い運動となりました♪








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場