2015-11-03

2015’ 姫島 車えび祭~福美屋と道の駅くにみ~


涛音寮の息子さんに

車で送っていただいて


道の駅 くにみ


に行ってきました。




伊美は蛸が名物。




道の駅の中では

車えびや蟹が販売されていました。


こじんまりとした道の駅でしたが

楽しめました~♪




ソフトクリームを食べての~んびり。




天気がいいんだけど

姫島が霞がっかって見えます。



ちょっと青春しちゃいました♪








キレイな桜色の貝殻を発見!




砂浜には「大すき」と書かれてて

定番ですよね。


okaちゃんはというと




色気ゼロっす…(-_-;)




福美屋のおばちゃん(女将)に

道の駅くにみにお迎えに来てもらいました。


2ヶ月ぶりの再会です♪



途中でスーパーに寄ってもらって

缶ビールを購入。


伊美のスーパーのあるある!


レジ袋は「下さい!」と

自己申告しないともらえない!


しかもレジ袋が5円もする!!

高いです…。


じゃ何に入れてくれるのか…

それは普通のビニール袋です(笑)





福美屋さんは

1日1組しか受け入れない

民宿です。


古いんですけど

田舎に帰ってきた感じの

温かみがあります。


既に布団が敷かれています。




お風呂は家庭のお風呂サイズ。

それでも気兼ねなく

入浴できるのがいいです。


早い時間からお風呂に入るのって

凄く贅沢な気分になるのは私だけ?



夜ゴハンは




ボリューム満点、豪華~♪

どれもこれも味付け抜群!

美味しい~★彡

ビールが進みます。




これに茶わん蒸しと味噌汁まで!

なんとか完食したけど

白ごはんは食べれなかった…。




部屋に戻っての楽しみを

持ってきてました!




次の日、キツネに逢いに行くからね♪

女二人でキツネ顏でパック。



次の日は早起きの予定だったので

23時には就寝です。




早起きしたご褒美でしょうか?




朝焼けがキレイ~!

姫島が見えます!!



朝日~!!




民宿の朝ゴハン、最高!




もちろん卵かけご飯しました♪



朝も早よから

ご飯をお替りしちゃいました。

もちろん完食です。




まだまだ旅はつづきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場