2015-08-23

2015'夏休み #6 姫島~中津からあげ~


宇佐神宮で宇佐からあげを食べなかったokaちゃん。

食に貪欲なOちゃんが珍しい!

と、思っていたら


中津からあげ


が食べたかったらしい。



私が元気だったら宇佐も中津も食べて

食べ比べしちゃうけどなー(笑)



JR宇佐駅から中津駅へ移動して

駅の観光案内所で近場の

からあげ屋さんを教えてもらいました。



ちょうど時間的にランチと夜営業の間休憩で

店内で食事出来るお店が少ない!



中津からあげは店頭販売のお店が多いようです。


じゃあ、買ってどこで食べる?って話になって

Oちゃん、駅のお土産屋さんと

化粧品屋さんに挟まれた

休憩椅子で食べようとしてました。



「からあげ匂うから~お店の人に迷惑が~」

と言っても「平気~」と食べるき満々!


Oちゃんの食欲恐るべし!!



Oちゃんが選んだお店は


ぶんごや


店員さんがいい人で

「良かったら店内で食べて行って下さい~」

って言ってくれて助かりました♪




賞とか取ってるお店だそうです。

どれもこれも美味しそうでした!



私は、膨満感で食べれず(T_T)

残念。


ぶんごやさん、中洲にも食べれるお店が

あるようなので今度行ってみたいと思います。



お盆休み最後の日なので

帰りの電車で座れるか心配してたけど

座れました~(^_^)/


電車の中から外をみると

途中から雨が激しく降ってきたけど

博多駅を降りたら雨はピタっと止んで

結局傘を挿すことなく旅を楽しめました♪






ハードな2日間だったけど

すんごく楽しかった旅でした!



また姫島に行きたいと思わせてくれる旅でした!


Oちゃん、楽しかったね♪

ありがとう~!


ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場