2015-08-02

2015年の夏休みプラン。

まだ、ゴールデンウィークと大阪・京都旅行の

ブログ更新が終わっていない状態での

次の旅プランを妄想チュ。



次の旅プランというのは

2015年の夏休み

というかお盆休みの計画です。



今年は珍しく一泊旅行を考えてます。



女ふたり旅っす!





行き先は、前々から気になっていた






とある祭りを観に行ってきます。



これが小さな島ながらマニアックな祭りで

知る人ぞ知る祭りらしく

4月には島の宿泊施設は満室になるそうです。


実際、どこの宿泊施設も既に満室でした。


最後に連絡した民宿の方が親切にも

アドバイスを頂きました。


「島に渡る港の近くにも宿泊施設があるので

そちらで探されては如何ですか?」


とのことでした。



だけど、ネットで探すも大きな宿泊施設はなく…。

最終的にタウンページで探して電話攻撃です!


貧乏旅行大好きな私達は民宿狙い。


まずは民宿らしき宿に連絡しました。


すると、とっても親切なおばちゃまが対応してくれて

2人部屋が空いてるし

夜は祭りに行くから朝食だけでいいと話すと

宿泊費を5,000円でいいですよ~

と言われました!!


サイトがないから、どんな部屋かわからないけど

清潔であればOKです。



しかも、近くのバス停まで車で送迎してくれるとのこと。

しかも、しかも、島へ渡る港への送迎

も無料でしてくれるそうです!

いい宿~♪



移動はJRで青春18切符を利用するつもりです。



楽しみ~(^_^)/



さて、私たちはどこに行くでしょ~♪


ヒントはコチラ↓


分かるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場