2015-06-27

社員旅行、大阪・奈良・京都 ① 『出発篇』

派遣先のご厚意により

社員旅行に同行させてもらいました!



19日の早朝

しとしとと雨が降ってました。


普段より早起きの5時半起床です。

早起きが苦手な私には辛い…。


7時前のバスに乗って博多駅へGO!




久しぶりの新幹線です。




やっぱり旅の醍醐味は車内でのビール!




じゃないくて朝ごはん…(-_-;)


だって、周りの同僚たちが…と思ったら

既に酔っ払いだった(笑)




ありえなくくらいの酔っ払いが完成されてました!

まだ朝の9時台なんですけど…ね(笑)


私は




1杯目は朝から贅沢に

ザ・プレミアム モルツ

ぷしゅー!!

ε= (^□^*) プハッ♪


本当は2杯目に行きたかったけど

ここではガマンだー( ゚Д゚)㌦ァ!!



そんなこんなで無事(?)


新大阪駅に到着~(^_^)/~




駅から観光バスに乗って道頓堀に

まずは早めの昼ごはんです。




千房って福岡にもあるんですけど…。




料理はコースだけど

飲み物は飲み放題?でした~。


で、本日2杯目




生ビールでーす(*^^)v


まずはお好み焼きが出てきました。




お好み焼きと思ったら

実はねぎ焼きらしいです。

これは2人前です。



ねぎ焼きとお好み焼きの違いは何?

と思ってWikipediaで調べてみると
ねぎ焼き(ねぎやき)とは、お好み焼きに似た料理である。水に溶いた小麦粉を生地として用いるが、お好み焼きとは異なりキャベツを使わず、代わりに青ねぎを刻んだものを大量に使っている。キャベツをわずかに使う店やキャベツとねぎを半々に混合する店など、混合比は店によって様々である。
Wikipediaより抜粋-
そうなんだ。

やっぱ大阪って粉モノ好きね~。



お次は、お好み焼きです。




見た目、ねぎ焼きと大して違いはないんですけど?

これは一人前です(-_-;)


どんだけなんですか!

ねぎ焼き → お好み焼き

の流れって大阪では普通なの (?_?)


まだお好み焼きを完食できない中

次にお出ましは焼きそばです。




どんだけソースもん大好きなんだ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


苦しみながら完食。

お腹いっぱい過ぎて生ビールは1杯だけ。


後ろを振り返ると

日本酒が転がってる??


見なかったことにしとこ…。



お腹いっぱいになったあとは

道頓堀を歩いて観光です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場