2017-08-06

★ 災害ボランティア養成セミナー〈2〉



8月2日に開催された

災害ボランティア養成セミナー

ですが、学生ボランティアも
参加していました。

熊本地震のボランティアでの
学生ボランティアのチャラさにゲンナリ…。
全員ではないんですけど…ね。

ですが、このセミナーに参加されていた方は
とても真摯で好感が持てました。


最初の質問タイムでは
被災地でボランティアに来た若者が
夜中に車の中で宴会して
被災者に迷惑を掛けた件を指摘しました。

そんなことがあったとは
知りませんでした。

確かにボランティアに来て
迷惑を掛けて帰る人多数いるんですよね。


ボランティアの意味は

志 願

なんですよね。

私は志願するからには責任があると考えます。

私は何ができるのか…考えます。



ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇗クリックするとランキングに反映されます⇖



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場