2015-09-13

ゑびすやで海老づくしをがぶり。


今年新しくオープンした


博多ダイニングゑびすや


に行ってきました。



平日の呑みは

ワクワクしますね~♪


お誘いに感謝!



飲み放題のメニューもあったけど

ヱビスビールが呑みたくて♪




なんだか贅沢な気分になれます~。


天使の海老(1尾250円)




塩焼きと刺身が選べて

刺身にしました。


ところで天使の海老って何?


 南太平洋の楽園“天国に一番近い島”として知られるニューカレドニアの汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されています。
このえびは、1984年に養殖をスタートして以来、一貫して100%自然食の餌のみで育てられ、抗生物質、着色料などの添加物は全く使用していません。
『天使の海老』は世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しました。「QUALICERT」は、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていないもので、エビとしては世界初の認定です。


そっそんなに高級海老だったのー!?


もっと味わって食べれば良かった…。


頭は塩焼きにしてくれます。



甘海老のカルパッチョ(850円)




美味しゅうございました。


海老・海老と続いて

次も海老です(笑)




プリップリッ海老タルタル(850円)

本当にプリップリッで美味しかった~。



揚げたてえびせん(400円)

もうハマります!!


ビールに合いまする~。





海老だしで炊いた土鍋ごはん。

香ばしくて美味しかった~♪


桜えびなのかな?

ほんのり御飯がピンクに

染まってて綺麗でした。




やっぱ海老って好きだなー

と思っちゃいました♪


ゴチソウサマでした(^人^)


えびすやもつ鍋 / 高宮駅大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 2.8




ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
⇗クリックするとランキングに反映されます⇖



現在、グルーポンでは
博多ダイニングゑびすやさんの
激安クーポンを掲載中!
↓ ↓ ↓
【1,980円】ぷりぷり食感の、エビがたっぷり
≪芝エビの唐揚・甘えびのカルパッチョなど8品
+120分飲み放題≫









調理場から近いせいか

ホルモンかにんにくかを炒めてて

お店の中が煙でモクモク~。


真っ白になってしまいました…。


煙に弱い私は涙がポロポロ出て

目がシュパシュパしちゃいました(T_T)


もっと換気が良ければな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場