2015-06-13

心に響く『めでたし、めでたし?』

ネットを散歩していると

気になるニュースがあったので

留めておきたいと思いました。





「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに…」日常を揺さぶる視点

~withnewsよりチョイス~



コピーライターの山﨑博司さんの

めでたし、めでたし?




2013年度

新聞広告クリエーティブコンテスト

で最優秀賞を受賞した作品です。



「ボクのおとうさんは、

桃太郎というやつに殺されました。」



って、涙腺崩壊っすよ。

歳とると涙腺弱くなるよね~(笑)


考えさせられるコピーだわ。




動物図鑑



2014年度

新聞広告クリエーティブコンテストで

優秀賞を受賞した作品です。


2年連続で何かしらの賞を

もらってるって素晴らしい!



「食べていいものと、

食べちゃいけないものの、


境目ってどこだろう。」




私も常々思ってること。

私は幼いころから鯨を美味しくいただいていました。


でも世界各国から捕鯨を非難され

「なんで?」

って思ってました。


牛や豚は良くて鯨はなんでダメ?


イルカにしてもそう。



究極な話、人間は人間を食べちゃダメなのか?

昆虫とか魚は、あるよね?



考えさせられるわー。



この山﨑さんって

早稲田大学大学院創造理工学研究科建築学専攻修了

なんだって。


建築を勉強してて

どうしてコピーライターって仕事に

辿り着いたんだろう?



不思議だね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』にしてコメントお願いします。
詳しい入力方法はコチラをチェック♪




● ボク、小虎! ●


● 里親募集中 ●




楽天市場